美装柳屋は塗装だけではありません / 雹被害のご相談も承っております

お問い合わせはこちら

ブログ

美装柳屋は塗装だけではありません / 雹被害のご相談も承っております

2022/06/05

雹で屋根や雨樋など被害が発生しています

皆様こんにちは、美装柳屋の柳下(ヤナギシタ)です。

先日の雹被害のお問い合わせが多いので、雹被害で建物の一部が破損してしまったけど、どこに頼めばいいかわからないと言うお困りの方に、情報を発信させていただきます!

 

先日、野田市、春日部市、吉川市など一部の地域でとてつもない雹が降りました。

 

翌日から、お客様・知人などご相談のお問い合わせが多く寄せられています(>_<)

その中には、先月外壁塗装が完了したばかりのお客様、2年前にカーポートを修理させていただいたお客様もいらっしゃいました。

「柳下社長のところは外壁塗装以外もやっていますか?雨樋(屋根)が割れてしまっていてどこに依頼したらいいかわからなくて​​​​​​」との事でした。

 

【美装柳屋 = 屋根塗装・外壁塗装】

のイメージが強いので、雨樋修理、屋根補修などのイメージと言うと美装柳屋を思い浮かばないかと思いますが、弊社は雨樋交換~屋根修理・カーポート修理など、お家に関する事ならなんでも承っております(^^)

 

次の画像が先日の雹被害のお写真になります。

カーポート被害

2年前にカーポート修理をさせていただきました

今回の雹被害

雨樋破損

瓦破損

網戸破れ

アーケード破損

前回は台風被害で破損されてしまったとのご相談を受け「火災保険」で対応できる事を伝えた所、知らなかったので助かりましたと、有難いお言葉をいただきました。

実際、火災保険には加入していて、風災や雹被害などが使える場合があることを知らない方が多くいらっしゃいます。

 

予期せぬ自然災害ですので、ご自身の加入している火災保険が、何が対象なのか契約内容を確認する事をオススメします。

 

また、もう一点特に注意して欲しいのが、少し前にブログで「悪徳業者」の特集を載せましたが、災害が起ると必ず「悪徳業者」がここぞとばかりに出没してきます!

訪問営業が全て悪い業者ばかりと言うわけではありませんが、破損個所など狙って訪問してくることが多いので、くれぐれもお気をつけ下さい(>_<)

 

すぐに直さないと大変な事になるなど不安を煽る事を言われた、などご心配な時もお気軽にご相談ください。

 

美装柳屋は現場調査~お見積り提出まで無料で承っております(^^)

しつこい営業は一切いたしませんので、ご安心ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。